愚痴空間

愚痴を愚痴る

やっぱりDMはやって来る

8月に某・のキャラクターの教材を退会した

その時忘れていたのが個人情報の削除

今後案内を送ってもいいかどうか聞かれ、

電話料金が10分超えそうなので、またでいいかと思いこれはOKした

 

ほいで約3ヶ月後・・・

 

ヤツ(DM)は届く

 

この年齢の困りごとはどーのこーのはこれで解決!

みたいな上手く甘い誘い文句やおもちゃで誘惑する

 

ツイッター見てると、一度退会した人でも

DMが届き、それを見ると再入会したくなるらしい

 

しかーし

 

子供も虎のキャラクター興味ないし

おもちゃも増やしたくない

そもそも効果を感じられなかったし、全ての子供(親)に合うものでもない

DMにいくら魅力的な写真や言葉があっても再入会する気にはなれない

 

よって我が家に送られるDMは迷惑なだけである

ポストに入っているのを見るたびにウンザリしてしまう

 

そして捨てるのにも少々手間がかかる

分別や個人情報があるのでゴミ箱に即IN!と言うわけにもいかない

人の気持ちも考えずにどんどんDMを送りつけて来るB社

この1ヶ月で3〜4通は届いた

 

というわけで、個人情報の削除の依頼を電話してお願いした

すんなり出来たので良かった

ただ、1ヶ月程はもう少し届くそう

分別と個人情報の扱いめんどくさい・・・

それ以降、何か届いたり勧誘電話等なければいいんだけど

 

不要な家庭にDMを送るくらいなら別の事に回してほしいと思いました