愚痴空間

愚痴を愚痴る

カバルドンが好きでポケマスを始めると

私はカバルドンが好きだ(ヒポポタスももちろん好き)

 

カバが好きだからカバルドンが好きなのもある

 

そしてカバルドン自体も強い

 

対戦で数多くの人が使用しているのでカバルスキーとしてはとても嬉しい

 

数ヶ月前、ポケマスにカバルドン(キクノさん)が出ていることを知った

 

というわけでポケマスを始めた

 

カバルドン(キクノさん)が出るまでリセマラを始める

 

うおー カバルスキーなら何回でも受けてやんy

 

出ない! 出ない! キミじゃない! 違う うおー!!

 

 

結局、マジコスヒビキ君で我慢することにしました

 

バルスキーとは一体・・・

 

でも、マジコスヒビキ君ってめっちゃ強いよね

 

それで、物語等を進めていくと

 

歴代のポケモンで登場した人物が現れるんですが

 

だんだん懐かしい気持ちになっていくんです

 

それから旧作をやりたい気分になってきました

 

ポケモンSSとポケモンBW2を久しぶりに起動

 

SSは始めたての頃でやめてたw

(高校生の時1回クリアした でも最初から始めたくなった)

それから進めてクリアしました

 

金銀は本当に世界が広く感じる

ジョウト地方だけでなく、カントー地方も冒険できるから

主人公としての冒険感がたまらなく良い

 

26番道路に足を踏み入れたときのBGMは

広い世界 冒険はまだまだ続くという事を教えてくれるようなBGM

うん!神曲

 

BW2は始めたのがちょうど10年前

もう10年も経つのか・・・

それでその頃、3猿(ヤナップバオップヒヤップ)にハマってて

トレーナーや人物には一切興味がなかった

ポケセンで3猿のグッズ、めっちゃ買ったなぁ・・・

 

ポケマスを始めることによって、「N」という人物に興味を持ち始める

こんなヒト そういや いたなぁって感じで

Nさんに関しては、BWでチョロネコを出してきた事と

「だのに!」というセリフしか覚えてない

 

調べてみると、

BW2で彼に会うことが出来るらしい

10年前は興味がなかったので知らなかった

Nさんを10年も放置プレ・・・したことになる

 

10年間も放置してごめんなさいってコトでNさんとバトルしました

賞金はいいから あの部屋のおもちゃ、息子にくれないかなぁ

 

ちなみにポケマスを初めて2ヶ月くらいになるけど

いまだにカバルドンがでない

カバルドンは伝説のポケモンなの?(´⊙ω⊙`)